Post2015/12/25

西8丁目駅近くにあるベルギー料理店「フランダースのいぬ (Dog of Flanders)」

西8丁目駅近くにあるベルギー料理店「フランダースのいぬ (Dog of Flanders)」

市電、西8丁目駅近くのベルギー料理店「フランダースのいぬ」に行ってきました!
お店は、西8丁目駅から歩いておよそ1分のところにあります。市電から降りてすぐ目のです!


<PR>


ベルギーカフェテリア

市電西8丁目駅から降りてすぐ!

Fla_01

Fla_02

お昼の時間帯に行くと、店内はかっこいいカフェの雰囲気でベルギーの国旗や黒板に今週のメニューが書かれています。
お店の家具や雑貨はすべてベルギーのものを使っていて、かわいい雑貨もたくさん置いてありました!

店主のデ・コニンクウォルターさん

Fla_03

店主のコニンクウォルターさんです。コニンクウォルターさんはベルギー北部にあるホーボケン出身だそうです。
店名でもある「フランダースの犬」の舞台もホーボケンの村であり、日本人にも馴染みのあるアニメなので店名の由来になったとおっしゃっていました。

ベルギーサンドイッチ

Fla_04

私はお昼の時間帯に行き、チーズサンドイッチを注文しました。
ベルギーサンドイッチはバゲッドと呼ばれるフランスパンの一種のパンが使われています。中にはチーズ、レタス、トマト、たまご、ピクルス、の具が入っており普通のサンドイッチに比べ食べごたえがありました。
他にも「今日のサンドイッチ」というのがあり、私が行ったときは「ポテトサラダサンドイッチ」でした♪

ビールだけで40種類!

Fla_05

ベルギーといえば「ベルギービール」が有名ですよね。メニューを見るとビールだけで40種類もありました!午前、授業終わりに友人とランチもいいですが夜にベルギービールで大人な気分を味わうのもいいですね!

ビールのおつまみにはムール貝が人気だそうです!味付けの種類にはプレーン、白ワイン、ガーリック、カレー、トマト、ヒューガルデンとバリエーション豊富で美味しそうですね!

夜には・・・

Fla_06

夜はビアバー・ダイニングバーとしてやっているので、お昼とはまた違った雰囲気が楽しめそうですね!
お昼にベルギーランチに来ても、夜に大人な雰囲気とベルギービールで一杯やるのに来ても、どちらでも楽しめるベルギー料理店「フランダースの犬」にぜひ足を運んでみてください!

【編集者:札幌大学 中野渡由美】

Data

フランダースのいぬ (Dog of Flanders)

<営業時間>
昼:11:30~14:00(月~金)
夜:17:00~24:00(毎日)
※日曜日は17:00~23:00まで。

 

北海道札幌市中央区南1条西8


Tag :

<PR>

3分で読める!人気アクセスランキング!

関連記事

3分で読める!人気アクセスランキング!

Air-G’ ラジオ放送記事

最新の記事

Facebook

お問い合わせ Doしたい? Twitter Doしたい? Facebook