Post2016/04/17

GTR スクスト 2016/04/11放送(札幌大学編)

GTR スクスト 2016/04/11放送(札幌大学編)

<今週のゲスト>
札幌大学 地域共創学群教授 瀧元 誠樹さん
学生 芥川 翔太さん

毎週月曜日のこの時間はスクールストライク略して『スクスト』。主に北海道内の大学をピックアップ、実際に大学とはどんな所なのか、時には学生さん、時には先生に来ていただいてその大学の「今」をDJ龍太が、ラジオの前の皆さんと一緒の目線でお話を聞いたり考えていけたらなって思っています。

※放送音源は最後のページあります。


<PR>


― では、今週お越しいただいているゲストの方をご紹介いたします。札幌大学 地域共創学群教授 瀧元先生と、学生の芥川君に来ていただいております。

こんばんは、よろしくお願いします。お二人はラジオ出演は初めてですか?

瀧元先生:僕は二回目です。

芥川君:自分は初めてです

0508

― 芥川君は何年生?

芥川君:四年生です。

― 芥川君は札幌大学ですけれども、何故札幌大学に行こうと思ったの?

芥川君:ただ単純に楽しそう、と。まず自分は陸上をやっていて強くなりかけていたので。

― 楽しそうと思ったのは陸上だけ?それとも他のスクールライフにも楽しみを感じたの?

芥川君:そうですね、学校生活に元気がある大学だな、と。パンフレットやインターネットでみてそういうイメージでしたね。

BT6O1586-624x936

四季折々の風景を楽しむことができる緑豊かな札幌大学キャンパス

 

― 実際に瀧元先生どうですか?学校にいる立場で生徒さんの様子を見て。

瀧元先生:開放的な雰囲気もあるし、学生の元気はすごくあると思います。授業も楽しくやっています。

― 芥川君、「学食」ってあるでしょ?メニューはどんなのがあるの?芥川君の「これ一番うまいですよ」って物はなに?

芥川君:やっぱり『オムライス』ですね。

― え!!オムライス!?美味しいんだ?

芥川君:作りたてのが出てきます。ふわっふわの。

omurice-624x416

札幌大学の学食で提供される安くて美味しいオムライス

 

― 先生も食べたことあります?

瀧元先生:ありますあります

― 美味しいんですか?

瀧元先生:美味しいですしボリュームもあります。

― しかも安いんでしょ?

芥川君:細かくは覚えてないですけど、そこら辺のオムライス食べに行くよりは全然安く美味しく食べられます。食べに来てください。

― 学生の振りして食べに行きたいです。私、何年か前までは年に一回イベントがあって札幌大学さんの方には足を運んでいたことがあったのですが、学食は食べたことが無いんで。いや、学食だけ食べに行くだけのではなく是非学生の様子も観に行きたいと思います。

 

《 続きは次のページへ 》

Page1
Data

AIR-G’「GTR」毎週月曜日〜木曜日 20:00〜21:45

▼ 2016年4月11日放送:「スクスト」音源


《ゲスト》
札幌大学 地域共創学群 教授 瀧元誠樹さん
札幌大学 学生 芥川翔太さん


Tag :

<PR>

3分で読める!人気アクセスランキング!

関連記事

3分で読める!人気アクセスランキング!

Air-G’ ラジオ放送記事

最新の記事

Facebook

お問い合わせ Doしたい? Twitter Doしたい? Facebook