Post2016/08/05

GTR スクスト 2016/07/04放送(北海道科学大学編)

GTR スクスト 2016/07/04放送(北海道科学大学編)

<今週のゲスト>
北海道科学大学 菊池 明泰 先生

毎週月曜日のこの時間はスクールストライク略して『スクスト』。主に北海道内の大学をピックアップ、実際に大学とはどんな所なのか、時には学生さん、時には先生に来ていただいてその大学の「今」をDJ龍太が、ラジオの前の皆さんと一緒の目線でお話を聞いたり考えていけたらなって思っています。

※放送音源は最後のページあります。


<PR>


― 今週は北海道科学大学保健医療学部診療放射線学科 准教授 菊池先生に来ていただいています。こんばんは。

菊池先生:こんばんは、よろしくお願いします。

― よろしくお願いします。菊池先生はそのまま学部学科にいながらも、入試広報センターというところの副センター長も務められている。

air-g_20160704_03

菊池先生:はい、そうですね。

― お忙しいですね、

菊池先生:忙しいですね、おかげさまで。

― 授業も教えて、そっちの広報もやってっていう

菊池先生:そうですね。

― 広報といえばですよ、もう今週末ですけども、7月9日土曜日、北海道科学大学さんのオープンキャンパスがあるんですが。これまあ、オープンキャンパスと言っても、なんですよね

菊池先生:はい、そうなんです。実はネットオープンキャンパス、というところで

― へぇー。ネットで配信をしているということですか。

菊池先生:そうです。Ustreamっていうものご存知だと思うんですけども。遠くにいてなかなか学校に来れないっていう方々もいらっしゃると思うので、それを使ってですね。あとtwitterでですね、こんなこと聞きたいなってあったりすると、それに対して我々が答えていく、っていう。今風と言えば今風なんですけども、そういったものを。

― そうなんですね

菊池先生:はい、企画してます。

―これ、今年、二回目?

菊池先生:はい、そうです。

― という事で、去年も一回やられている。

菊池先生:はい、そうですね。

― でもその時って、初めてだったわけじゃないですか。

菊池先生:そうですね。

― どうだったんですか?

air-g_20160704_02

菊池先生:意外と、初めどうなるんだろうというのがあったんですけども、反響がありまして。これはやろうってことで、続けてってことでですね。

― いや、でもこれが北海道科学大学さんにとっても新たな武器と言いますか。

菊池先生:そうですね。

―そうなっていく可能性ありますもんね

菊池先生:非常に、うち、科学大学っていうぐらいですので、新しいものをどんどん取り入れていきたいなっていうのがありますので。

―なら、まあまあ、ねえ、ネットと科学とちょっと。

菊池先生:ちょっとあれですけど。

― まあでもね、そういうのでも、いろんな方々に。なかなか日程が合わなくて来られないとか、ちょっと場所が遠くてって方には、7月9日、北海道科学大学ネットオープンキャンパスというのがありますので。ぜひそちらご覧になっていただいて。もう、聞きたいことも聞けると

菊池先生:そうですね。

《 続きは次のページへ 》

Page1
Data

AIR-G’「GTR」毎週月曜日〜木曜日 20:00〜21:45

▼ 2016年7月4日放送:「スクスト」音源

 

《ゲスト》
北海道科学大学 菊池 明泰 先生


Tag :

<PR>

3分で読める!人気アクセスランキング!

関連記事

3分で読める!人気アクセスランキング!

Air-G’ ラジオ放送記事

最新の記事

Facebook

お問い合わせ Doしたい? Twitter Doしたい? Facebook