Post2016/08/22

GTR スクスト 2016/08/01放送(北海道大学/酪農学園大学編)

GTR スクスト 2016/08/01放送(北海道大学/酪農学園大学編)

<今週のゲスト>
北海道大学 学生 藤井さん、鉾之原さん
酪農学園大学 学生 森岡さん

さあ毎週月曜日のこの時間はスクールストライク略してスクスト。

今週は、中高生の学生の皆さんも夏休みという事でちょっと切り口を変えてね、現役の学生さんに来ていただいて大学生活、どんなふうに送っているのか聞いていこうと思います。

※放送音源は最後のページあります。

 


<PR>


― それでは一人ずつ自己紹介お願いします。

air-g_20160801_03

藤井: はい、北海道大学工学部機械知能工学科4年の藤井と申します。

― はい、藤井くんよろしくお願いします。

鉾之原: はい、同じく北海道大学工学院の応用物理学専攻 鉾之原と申します。よろしくお願いします。

― はい、よろしくお願いします。鉾之原くんね。そして

森岡: 酪農学園大学循環農学類2年の森岡です。

― はい、森岡くんの3人に来ていただきました。よろしくお願いします。

全員:お願いします。

― はい、じゃあまずね、聞いていきたいんですけど。まずは藤井くんと鉾之原くんに聞こうかな。北海道大学に今通っててね、どんな大学ですか。

藤井: どんな大学?そうですね、広くて…。

― まあ、広いよね!そりゃ広いよ。

藤井:やっぱ全国からいろんな大学生が本州からでも沖縄からでも、こう一気に北海道に集結してる大学で。なんかいろんな人が、いろんな考え方を持った方たちが多くいるなっていう印象です。

― じゃあ、結構周りから刺激をもらったりとか。

藤井:そうですね。

― ということもあったりするんですね。鉾之原くんはどうですか?

鉾之原: そうですね。とても環境はすごくいいと思いますし、教育とか研究の機関とかいいものがありますし。例えば人工雪を世界で初めて作ったという。そういったもので全国に誇るものがありますので、自分のやりたいことが見つかる大学だと思います。

― お、そうなんですね。じゃあ、次。酪農学園大学、森岡くん。

森岡: はい、酪農学園大学は、文字の通り酪農で、牛がもうたくさんいます。

― いますね。いますよ

森岡: 白樺の木、という道があるんですよ、一本道で。

― うん、一本道で。

森岡: 白樺の木があって、それがうちの大学の売りです。

― えっと、森岡くんは酪農学園大学で何をしたくて進学したんですか?

air-g_20160801_01

森岡: 僕は作物を学びたくて、循環農学類に入り、その。

― いろんなことを学んでる最中と。

森岡: はい。

― で、みなさん今日ね。北海道大学と酪農学園大学。なぜ二つの大学から学生さんが来ているかと言うと、三人とも共通の、なんですか、趣味って言うの?

全員:そうですね。

― って言っていいのかな?

全員: そうですね、趣味。

― そのサークルも、所属してるの?

全員: はい、そうです。

― それが、競馬と。

全員: はい。

― ということで。ほー、なるほどね。なぜ競馬に興味を持ったんですか?俺なんかは馬が好きで競馬に興味を持った、っていうタイプね、俺はね。じゃあこれも一人ずつ聞いていこうかな。なぜ競馬に興味を持ったのか。

藤井: 僕は中学の頃の友達が競馬好きで。僕、名古屋出身なんですけど。中京競馬場に一緒に遊びに行ったんです。

― そこでレースを見て。

藤井: すごい迫力が。

― あれはすごい迫力なんでねー。

藤井: それだったり、一緒にゲーム、競馬のゲーム、いろいろあるんですけど。それをやっていくうちにもう段々。

― 好きになっていったっていうことなんですね。鉾之原くんは?

鉾之原: 一番ベタなパターンで、父親が競馬が好きで。小さいころからずっと見てました。

《 続きは次のページへ 》

Page1
Data

AIR-G’「GTR」毎週月曜日〜木曜日 20:00〜21:45

▼ 2016年8月1日放送:「スクスト」音源

 

《ゲスト》
北海道大学 学生 藤井さん、鉾之原さん
酪農学園大学 学生 森岡さん


Tag :

<PR>

3分で読める!人気アクセスランキング!

関連記事

3分で読める!人気アクセスランキング!

Air-G’ ラジオ放送記事

最新の記事

Facebook

お問い合わせ Doしたい? Twitter Doしたい? Facebook