Post2016/10/10

GTR スクスト 2016/09/26放送(北海道武蔵女子短期大学編)

GTR スクスト 2016/09/26放送(北海道武蔵女子短期大学編)

<今週のゲスト>
北海道武蔵女子短期大学 事務局 西元雷太郎さん
学生 蟹谷映里さん、瀧本菜月さん

毎週月曜日のこの時間はスクールストライク略して『スクスト』。主に北海道内の大学をピックアップ、実際に大学とはどんな所なのか、時には学生さん、時には先生に来ていただいてその大学の「今」をDJ龍太が、ラジオの前の皆さんと一緒の目線でお話を聞いたり考えていけたらなって思っています。

※放送音源は最後のページあります。


<PR>


― さあ今週は、北海道武蔵女子短期大学より、まずは事務局 西元雷太郎さん。経済学科2年 大学祭実行委員会宣伝局局長 蟹谷映里さん。経済学科2年 大学祭実行委員会庶務局副局長 瀧本菜月さん。3人に来ていただいています。こんばんは。

全員: こんばんは。

― よろしくお願いします。

全員:よろしくお願いいたします。

air-g_20160926_01

― いいですね、笑顔が素敵ですね。皆さんね、ありがとうございます。さあ西元先生、北海道武蔵女子短期大学。まず先生にちょっとお話を聞きたいんですけど、先生から見ていてどんな大学ですか?

西元:一言でいうとアットホームな大学ですね。

― なんか今もね、お二人ともすごく仲いいのかなっていう感じがね、わたくしも目の前で感じていたので。皆さんやっぱり仲が良くてっていうのはものすごくあったりするんですか?

西元:そうですね、学生同士はもちろんですけど、先生とあるいは職員というのは感じますね、すごく。

― やっぱりそこの距離って、またこれ中学生、高校生とは違った、大学ならではの距離なので。やっぱり大学に行って自分の将来であり、夢であり、就きたい職業でありっていのを見つけていくうえでそばに信用できる大人の方がいるっていうのは学生さんたちにとってもすごく心強いことですもんね。

西元: そうでしょうね。

― そうですよね。

西元:すごい相談に乗れてるかな。

瀧本:すごい心強いです。

― そうですか、よかったですねー。西元先生は事務局という事で普段はどんなことをしてらっしゃるんですか?

西元: 私は学生係というポジションなんですけど、学生のクラブ活動、課外活動支援だったりとか奨学金業務だったり、そういった。

― じゃあ結構触れ合う機会が多い立ち位置でもあったりもするわけなんですね?

西元: 多い、そうですね。

― もちろんお二人も仲が良くて。

瀧本:もうお世話になりっぱなしです。

― そうなんですか。

西元: あんま何もしてなかったかもしれないけど

蟹谷: いや、してますしてます。

― いえいえいえ。何にもしてないけどと思いながら、学生さんはすごく助かってる部分が多いんじゃないんですか。

西元: そうですかね。

― 思いますけどねー。

蟹谷: いつもありがとうございます。

瀧本: こちらこそありがとうございます。

― お二人は大学祭実行委員会という立場でも来られてるんですよね。

学生: はい。

― これは大学祭に向けていろいろなんかやってるっていう。

瀧本: そうです。

― 今はどんなことをしてらっしゃるんですか?

瀧本: 私は庶務チェックで、その中でも模擬係で。模擬店を担当してるので各団体が出す模擬店の統括をしております。

― じゃあどんな店が出るとか。

瀧本:そうですね。あと保健所の方とも打ち合わせがあったりするので。そこでちょっと間に入って。

― え、保健所との打ち合わせも学生さんがするんですか?

瀧本:そうなんですよ、はい。

― うわ、そうですか。

瀧本: 全部学生主体で行ってます。

air-g_20160926_03

― いい経験になりますねー。

瀧本:はい、ほんとにいい経験です。

― そうでしょうねー。で、蟹谷さんは宣伝局の局長さん。

蟹谷:はい、局長でございます。

― じゃあこれはもう、大学祭のことを宣伝していくっていう。

蟹谷:はい、バリバリ宣伝します。

― そうなんですねー。ちなみにですよ、その大学祭というのが今度行われるんですよね。

蟹谷:はい。

― いいですよ、宣伝しても。

蟹谷: ありがとうございます。では行きますよ。

― はい。

蟹谷:北海道武蔵女子短期大学の第50回武蔵祭は10月8日、9日、二日間に渡って開催されます。是非お越しください。

― なんかこういうこともやりますよっていうのも。

蟹谷:はい、メインはすごく模擬店が、先ほども話にあったんですけどすごく多くて60店舗以上もあるんですよ。

― 結構ありますね。

蟹谷: はい、もう模擬店だらけです。

 

《 続きは次のページへ 》

Page1
Data

AIR-G’「GTR」毎週月曜日〜木曜日 20:00〜21:45

▼ 2016年9月26日放送:「スクスト」音源

 

ゲスト

北海道武蔵女子短期大学 事務局 西元雷太郎さん

学生 蟹谷映里さん、瀧本菜月さん


Tag :

<PR>

3分で読める!人気アクセスランキング!

関連記事

3分で読める!人気アクセスランキング!

Air-G’ ラジオ放送記事

最新の記事

Facebook

お問い合わせ Doしたい? Twitter Doしたい? Facebook